natunoasagao’s diary

ありのままに生きていく

便利で美味しい家電 ホームベーカリー

休日はほとんど外出せずに家の中で過ごす事が続いています
気温が寒いのとやはりコロナウイルスに感染したらと思うのもあるのですが
年齢もあるのか それともここ2~3年の世間の過ごし方が癖になったのか
一人で気ままにいるのが自然になってきたみたいです

ここの所生活の中で変わった事と言うと
料理をする時の道具が増えた事です
物は増やさずにしようとかなり処分したのも有りますが
その反面便利に使えるキッチン家電?をいくつか購入しました

最初に買ったのはホームベーカリーです
今までも何度も欲しいと思って電気屋さんに見に行った事もありますが
購入には至りませんでした
1~2度試してみてその後はしばらく使わなくなってしまいそうだなぁ~と
その頃は休日に外出する事が多かったので時間がないかなと思いあきらめていましたが
ここ1年位は家にいるのが多くなって思い切って購入しました

毎週二回以上焼いています
最近では適当に粉の分量も変えてオリジナル感のあるパンを焼く様になっています
思った以上に数回焼いてみるとうまく焼けるようになります

シンプルにレーズンやドライフルーツを入れたパンがお気に入りです
スーパーでなるべくお安く手に入れようと探すのも中々楽しみでもあります
10000~1200円位の物でも美味しく焼けますよ!
もう1年ちょっと使っているのでそろそろ買い替え時かも
また楽しみが増えました

その他にも便利だった家電も紹介していきますよ