natunoasagao’s diary

ありのままに生きていく

忙しない世の中でも生きて行こう

これまで自暴自棄にならずに生きてきた

2年前の自分がどんなだったのか

読み返して

胸が締め付けられた

良く諦めずに生きてきたなぁ~と

褒めてあげたいな

 

最近毎日のように夫が夢に出て来てくれる

前の様に気持ちが弱っていたら

私に何を訴えたいの?とか気にかかる事あるの?とか

ネガティブな気持ちが出てきそうだけど

もう、そうは思わないよ

もう大丈夫だから会いに来ているんでしょ?

とても楽しい

たまに夢の中で喧嘩してるもんね(笑)

 

夫の友人夫婦が紅葉見物に誘ってくれました

夫が居た時とまったく変わらずに自然体で出かけられました

夫婦連れの間でも寂しさも感じずに自然に楽しく行けました

いつものように隣にいるようで

写真を撮りながら歩いている私を

黙って待っている気配がしていました

 

居なくなった直後には寂しさを書き綴る事が出来ましたが

その後のちょっとの時間が経った頃から

思い出す事も書き綴る事も出来なくなっていました

これが事実と 現実を受け入れなければならない事に気が付いて

夢うつつから現実に引き戻されたみたいに

時間薬 やはり一番の薬は時間でした

まだ時には頓服(痛み止め)が欲しくなりますが

もっともっと時間の薬を塗りながら

自然な無理のない生活を送って行こうと思っています