natunoasagao’s diary

ありのままに生きていく

はじめて投資の勉強してみた

昨年あたりからこれからは自分が頼りなんだと

お金に困らないよう何かをしなくてはと考える様になっていた

当座は普通の生活を送るのであれば不自由は無い状態ではあるものの

お金はあるに越した事は無いと強く思っていたので

前々からちょっと気になっていた投資の情報をあつめて勉強をしてみようと思いました

 

最近では本を買い集めなくてもネットやユーチューブで好きな時間に勉強が出来ます

検索して私にでも分かりそうな所をクリックして全然分からなくてもながら聞きしてみました

料理中でもお掃除中でも(イヤホーンなどで)たまにはお風呂中でも面白そと思った所を聞いていました

超初心者!編を何度も聞いているうちに「あ!また同じことを話してる」とか思うようになってきてそうなったらまた次のステップへと進めて分からない単語はその都度googって「あぁ~!そうか!」と思っても次に同じ単語が出ても覚えていない😢

でも気にしない‥‥気にしない‥‥!

またgoogればいいから

そうしているうちにどれがダメでどれがお得か何~んとなく全体が見えてくる

お金を増やす方法とお金を減らさない方法どっちも大事

一般人間がやっても良い事とやってはいけない事を(危険度が高い)先に学ばなければいけない

すべてが自己責任だから

まだまだ勉強中!ですがこれまでに良かった勉強材料報告します

 

最初の勉強におススメ!

【お金の授業①】学校では教えてくれない「資産運用の鉄則」素人が必ずハマる罠編 - YouTube

 

【初心者向け】資産運用って結局どうすれば良いの?に対する具体的回答【超シンプルプラン】【株式投資編】(アニメ動画):第17回 - YouTube

 

お金を増やそう!!