natunoasagao’s diary

ありのままに生きていく

2022行動あるのみ

どこかで年が明けたらコロナも下火になって
世の中か少しづつ活気が出でくるものと思っていたのですがまだもう少しかかるようです

この2年(私に取っては3年)何の行動もせずに
ただただ自分を守りつつ世の中に押し潰されないようにひっそりと そして気を強く生き抜いてきたつもりです

一人で生きるすべをずっと模索しながら情報には関心をもち 出来るだけ何かに関わる生活を心掛けてきていました

一年ほど前から投資を勉強し始め 
証券会社に口座を開設するところまでこぎつけました
簡単に出来る事でも内容を把握するのは
なかなか大変だった感想です
開設してから入金して安心したのか
その後は少し間が空いてしまいました

昨年の暮に
2022年からは少しづつ投資をしてみようと思い立ちパソコンの画面を開き またイチからはしめました

思い切って3件ほど購入してみましたが
まだ要領が掴めてはいません
後ほど具体的に買った銘柄の話をしたいと思います

証券会社は楽天証券楽天銀行の口座から自動的に証券口座に入金出来るので初心者向けと思います
時間のある時はユーチューブやネットで勉強あるのみ そこでオススメの投資本を読んで知識を増やす努力していこうと思います